TOP絵変更 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41  クリックすると変更されます
HOME



バランシングレポート(クロエ)

序盤は特に変わらず。
というか相変わらず序盤は狩りにくいクロエである。
バランシング内容も、確かに強くなったといえるが、
後半に影響のあるような内容だと感じられる。
マナウォも人によっては弱体化?

ただ、そこまでMが必要にはなくなったような気がする。
かといって『感電させてIMXで戦う』スタイルは
今後も続くと思うし、XAを取りやすくなったので
IXA>Mステでも行ける。ということは選択肢ができたと思われる。


言ってしまえば、バランシングしなくても結構クロエは強い
という結果なのではないだろうか。


(序盤のFB狩りは本当に地獄だが…。

バランシングレポート(ジョシュ)

バランシングイベでドレイク装備のジョシュだが、
かなり育てやすくなったと思う。
当時スロースターターだと言われていたジョシュは
もう見る影もない(と思う)

まず一撃がLv15から覚えられるというのがその原因。
ぶっちゃけVI、黒霧は序盤弱い。
VIはLv1にしたまま育てたほうがいいと言われていた時代もある。
が、一撃がある今はその心配はほぼないと言っていいと思う。
(命中に不安はあるが)

で、しばらく一撃で狩りをしていたんだけど、
だんだんとスタカとVIの性能が激変していく。
ステAを取っていくとスタカ、VIの後ディレイはかなりなくなり、
コンボなしでもストレスなく狩れるようになった。
(コンボしてもいいけど)
VIはもともと5段だったのが4段にはなったけど、
なんていうのか、スキルを放った後の硬直がかなりなくなった。
そのため、前ディレイ消しの状態でコンボでVIをやると
前のVIのダメージ表示を待たずに次のVIを撃つほどに
回転が速くなっている。

オーバードライブしたらかなり早くなったので、
EAつけてフルスロと併用したらかなり強い部類だと思われる。


GBも前々から火力がチートだったのはそのままに、
速度上昇。やばい。強い。
ドレイク装備とはいえスモソを携えたまま、
まさか7k出るとは思わなかった。


※黒霧は試してません


スタカは速度も段数も跳ね上がったため、
普通にこれでボス倒せるんじゃないかと思った。


ジョシュ、超強くなった。

スケジュール決定

最近全然ブログ書いてないけど、
ちゃんとTWやってますよ(


さて、現在メインIDでジョシュクロエベンヤを
1から育て中。ルーン実績用。


月読カズマ(ジョシュ) :Lv248
ライオネッタ(クロエ) :Lv191
ラストセラフィ(ベンヤ):Lv200


現在業績数810ちょいでランキング9位だが、
たぶん5位以上はおそらくはるか雲の上状態。
1位が950ちょいって言ってたっけなぁ…。
神殿のボス倒してなくてそれだって言ってた。

1位はあきらめるとして、全キャラLv250ぐらいは
できそうなので、今回のバランシングイベを利用して
全員やっておきたいところ。
ドレイクレベル制限なしとか強すぎ…。


あと守護イスの江戸川ドイルからストポンを抽出したが、
持っていくキャラがいないという誤算。
弱体化したベンヤにつけるという手はあるが…。


基本的にもうM依存キャラしかメインにしたくないので、
選択肢はテチ、イソ、ベンヤに限られてくる。

イソにストポン……?いやいやいやいや……。

テチが7種全部ついてる以上、かつM依存なら
やっぱりベンヤしかないのかなぁ……。


今回のバランシングで一番強くなったキャラに
つけてしまおうかという考えもある。
Nペドラ or 真ペドラぐらいならもうユニクロ品だと思って
OMで買っちゃうこともできる。
つまりM特化はするが、Iキャラも物理キャラも
未強化真ペドラで動けますよ的な状態にしておける。
(必要かどうかは……)



神殿N鍵で海原品取るのも実はやる気なし。
大地品も火炎品も結構やる気なし。
夜明けは手助けになるならやるけど、
もうみんな全滅はしなさそうだから……私は必要なさそう。
シオカンボスはやっていきたいところなんだけど、
売るために通うっていう精神がもうダメ。私には合わない。
ベンヤが弱体化するってならなかったらEA狙って
ベンヤにつけたかったんだけど、もうその目標も消え失せた。



ではどうするか?


やはり狩ることこそ私の生きる道。

『猟鬼狩生』の名の下に。





てことで最終スケジュール決定案

1.最優先目標
・バランシングキャラをかたっぱしからLv250にする

2.サブ目標
・バランシングキャラ育てきったら宵凪でシオカンか神殿で狩り続ける
・バランシングキャラでチートキャラが生まれたらそれを育てる

3.反復
・バランシングキャラ育て中は全反復無視
・バランシングキャラ育てきったら
 祝祭、狂戦場、狭間、夜明け、シオカンボス、神殿Nボス
・チートキャラが生まれたらそのキャラでオルリー

4.その他
・ルーン実績の当面の目標
   ⇒グラデル召喚、討伐
   ⇒星の戦場30勝
   ⇒鬼哭品の分解
   ⇒ネオテ1品の分解
   ⇒西遊記キャラ好感度上げ
   ⇒フォンティナ家パーティ会場の(誰だっけ)好感度上げ

   ⇒真ダイダの分解(魔がさしたらやる)
   ⇒オカメインコマンに3Gseed渡す(魔がさしたらやる)




そういえば師弟の管理所のやつ、検索?すると
必ずエラーになるんだけど、これ実績クリアできなくね?





ついでに現在の装備状況

■宵凪現在装備
・大地兜
・M+5真ペドラ鎧
・M+10(だっけなぁ…)真レテ聖杖
・M+17カリゴ護符
・M上限真ペドラ顔
・M41ほむら
・M上限真ペドラ手
・未強化真ペドラ靴
・M33ウォールマリア
・M40水の文様
・女王の騎士(M5の称号、コンプ効果で移動速度+1)

■サブ装備
・M29蒼穹靴(おじじから借りパクした いつでも返します)
・真ダイダ(分解したいけど世間体のためまだ分解せず)
・M上限真ペドラ兜(未強化の大地よりM高い)
・キュゥべぇの†まどかの魔法(ふーりんに貸出中)
・知恵の泉(バランシングキャラで使い回し中)
・真鰤護符(江戸川ドイル装備)
・強化失敗真ペドラ鎧(3つあり サードセラフィと江戸川ドイルとドラクェイド装備)
・真シエナベル(いつのまにか強化済み 真鰤よりM高い)
・イソ260特殊 魔 and 物理(出番なし)
・Nレテハンマー(価格急降下中)
・真高貴(ダブル回復の光のため、サードセラフィ常備)
・ルミエラ(サードセラフィのメインAF)

■速度装備
・真・きつね帽子(ふーりんに貸出中)
・トナカイ服(ふーりんに貸出中)
・占星マント(ふーりんに貸出中)
・真・神仙の靴(ふーりんに貸出中)
・スノーサファイア(ふーりんに貸出中)

■共通スキル(装備といえるのか?)
・宵凪に全7種習得済み
・江戸川ドイルから抽出したストポンが余っている



装備はそのうち大地品か火炎品を気が向いたら買う予定。
買わなくても12k出るし、夜明けももうBLOCKするし、
必要性は今のところ感じていない。
(ただし神殿ボスに命中が圧倒的に足りない)
(自マインツするにはあったほうがいいかな)

マキシ強くならないかなぁ・・・。

スケジュール案

●スケジュール案1
⇒宵凪神殿N狩り
<目的>
・N鍵集め
・クラブ経験値上げ
・ルーン経験値上げ

⇒反復
・夜明けヘルH
・狂った戦場(火炎考慮しないのでLv1)
・祝祭
・狭間(余力あれば)
・ネオテ1(メンバー募集中)
・シオカンボス(EA狙いのゴードン)


●スケジュール案2
⇒サードセラフィ神殿H狩り
<目的>
・サードセラフィカンスト

⇒反復
なし



●スケジュール案3
⇒Lv250以下の全キャラ各ダンジョン反復~デリH3
<目的>
・ルーン実績

⇒反復
・夜明けヘルH
・狂った戦場(火炎考慮しないのでLv1)
・祝祭



●スケジュール案4
⇒AVAをやる


●スケジュール案5(理想)
⇒宵凪、サードセラフィ神殿N2PC狩り
<目的>
・N鍵集め
・クラブ経験値上げ×2
・サードセラフィカンスト
・ルーン経験値上げ

⇒反復
・夜明けヘルH
・狂った戦場(火炎考慮でLv57)
・祝祭
・狭間
・ネオテ1(メンバー募集中)
・シオカンボス(SW狙いのフランケン)
・Lv250以下全キャラのネニャフル授業


●スケジュール案6
⇒江戸川ドイルの神殿侵入
<目的>
・サードセラフィ補助

⇒反復
・夜明けヘルH
・シオカンボス(EA狙いのゴードン)

宵凪 Lv285

宵凪Lv285
カンストしました。
https://youtu.be/14k2kq_Tg5U

神殿進入達成

とりあえずテチはまったく問題ないんですが、
ベンヤがMP吸収されまくりなので、一旦FMXを試してみます。
ちなみに進入に2日もかかりました。結局end2ループ使ったし・・・。

ファッションのために

どうやらカンストするとオルリーの制服貰えるらしいので、
シオカン縛りは中止、神殿侵入することに。

今外伝3はend5までやったので、end2ループかend6やるか悩み中。
でもたぶん普通に6やると思う。


宵凪は現在Lv275。
たぶんシオカンオンリーでここまで上げたのは私が始めてだろう。

しかしカンストが目的とはいえ、夜明けはやり続けようと思う。
あとPA欲しいのでダクアマ行くか…。
一番欲しいのはCAだけど、今はNPないのでなにもできず。


そういえば倉庫にアクア護符あったような…カード射しておくか…

宵凪側のカードも作った

宵凪カードも作成
ベンヤと大体同じ。

夜明けが

夜明けヘルが異常に簡単になってましたね。
やはり装備が強くなってきたからか・・・というかイソがすごい。

最近復帰しましたが

まだオルランヌに行く予定はないです。
(装備も貸してるので)

著作権

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd.
All Rights Reserved.
乱数試行機

乱数試行機

成功率 %
試行回数 回

成功    :0 回
失敗    :0 回
成功率結果 :0 %
試行回数結果:0 回
簡易MRシミュレータ

簡易MRシミュレータ
by †真・ブリニクルディメンションスレイヤー

S:64 
H:136 
F:17 
I:16 
M:14 
X:16 
A:11 
Q:10 
C:9 
アンチ無
MR費用:0
MR券込:0
回した回数:0

※ステがMAXになると
 黄色文字になります
 ステ自体違う場合はコメントくだs
※ラジオボタンを押下すると
 アンチマジックを使った状態に
なります

個人リンク
みんなの呟き

   



サイト説明
BloodyRosary は
テイルズウィーバーなブログです。
レコ…霧鯖で活動してるってばよ。
TwitterID:yoinagiTW

このブログはリンクフリーです。
+50000
しかしなぜか東方カウンター
自己紹介

宵凪(テチ) Lv:290
3次覚醒済


江戸川ドイル(アナイス) Lv290
2次覚醒済


竜崎シオン(イソ) Lv290
2次覚醒済


ラストセラフィ(ベンヤ) Lv290
2次覚醒済


シルフィアス(ナヤ) Lv:290
2次覚醒済


ジールラファル(マキシ) Lv:255
覚醒済


レスヴィリア(ミラ) Lv:255
覚醒済


聖王リヴァイア(シベ) Lv:255
覚醒済


セレス(クロエ) Lv265
覚醒済


月千夜(ジョシュ) Lv255
覚醒済


雪千夜(ランジエ) Lv255
覚醒済


超社長(イサック) Lv255
覚醒済


ナズナ(ボリ) Lv255
覚醒済


シルベイン(ピン) Lv:255
覚醒済


ディシディア(ルシ) Lv255
覚醒済


メルブレイズ(ロアミニ) Lv255
覚醒済


ルヴァリオ(ノクターン) Lv255
覚醒済


臼いネコ(テチ) Lv290


x音葉x(テチ) Lv199

他のキャラ
セリカ様(アナイス) Lv290
黒銀シア(ピン) Lv274
全キャラレコ…霧鯖で適当に活動中
今までの絵
右下に行くほど新
左上に行くほど古
リンクにマウスをあわせると
縮小画像表示

ちなみに読み込み遅いです。
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
テスト
クリックすると
シナリオ開始 
 
検索フォーム
