TOP絵変更 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41  クリックすると変更されます
HOME



聖書を漫画のごとく読む

クリスマスということで、今日の夜に適当に読んで
笑い転げることとするw
ちなみに私はサタニストなのでご注意(ぁ



続きへ キリスト信者は見ないほうがよい。



しかし今は仕事中のため(ぁ)持ち合わせていないので、
適当に自分の住んでる周辺の教会を探し、
そのホームページに行ってみた。
内容は精神的にくそ重いw


そこにあったのを紹介。
『疲れた時、不安な時、嬉しい時、いろいろな場面で励まされる聖書の御言葉のご案内です。』
と書かれたリンク。
ほぅ?そんなこと言ってたかねぇとか思いつつ見てみる。


寂しいとき、不安なとき、悲しいとき・・・ の欄
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのところに来なさい。
 休ませてあげよう。
    (マタイによる福音書 11章 28節)

↑お前、休憩している間にナニしようってんだww


悲しむ人々は、幸いである、
   その人たちは慰められる。
    (マタイによる福音書 5章 4節)

↑お前、悲しんでる人に幸いとか空気嫁www


主ご自身があなたに先だって行き、主ご自身があなたと共におられる。主はあなたを見放すことも、見捨てることもない。恐れてはならない。おののいてはならない。
    (申命記 31章 8節)

↑見放してるし見捨てられたかわいそうな人たちを
 五万と見てきたが?
 罪のない子供たち と思っている人たちは実質、
 何か罪を犯したのだろうか?
 そもそも、流産したやつらは対象になってないだろ?


死の影の谷を行くときも 
   わたしは災いを恐れない。
 あなたがわたしと共にいてくださる。
 あなたの鞭、あなたの杖
 それがわたしを力づける
    (詩篇 23編 4節)

↑死の影の谷って…すでに死んでね?それ。


神御自身、「わたしは、決してあなたがたから離れず、決してあなたを置き去りにはしない」と言われました 
     (ヘブライ人への手紙 13章 5節)

↑居ても実感ないなら居ないのと同じだ。


恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。
 たじろぐな、わたしはあなたの神。
 勢いを与えてあなたを助け
 わたしの救いの右の手であなたを支える。
    (イザヤ書 41章 10節)

↑私は私の力で前へ進む。
 勝手に支えるなよwそして助けているなんてうぬぼれもいい加減にしr(ry





題があって困っているとき・・・ の欄

神は真実な方です。
 あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。
    (コリントの信徒への手紙? 10章 13節)

↑逃げてどうするwwwwwwww


何事にも時があり、天の下の出来事にはすべて定められた時がある。
    (コヘレトの言葉 3章1節)

↑時間が解決するってか?
 時間が解決すると思って何もしない愚民もいるぞ?


どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。
    (フィリピの信徒への手紙 4章6節)

↑打ち明けてどうにかなるなら努力なんていらねーよ。


主は助けを求める人の叫びを聞き
 苦難から常に彼らを助け出される。
    (詩篇 34篇18節)

↑全員を助けるのは神でも無理みたいだな。
 そもそも、1人でも助けたことが漫画みたいな文面以外であるのか?


あなたの重荷を主にゆだねよ
 主はあなたを支えてくださる
 主は従う者を支え
 とこしえに動揺しないように計らってくださる。
    (詩篇 55篇23節)

↑威圧的な態度の人には預けたくないものだ。






疲れたとき・・・ の欄

だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。
    (マタイによる福音書 6章 34節)

↑そんなだから「ゆとり」が生まれたんだろうに。


主に望みをおく人は新たに力を得
 鷲のように翼を張って上る。
 走っても弱ることなく、歩いても疲れない。
    (イザヤ書 40章 31節)

↑まぁ、信仰による暗示的部分はあるかもしれない。
 でも世の中に絶対はないのでやはり間違っている。


主にわたしを青草の原に休ませ
 憩いの水のほとりに伴い
 魂を生き返らせてくださる
    (詩篇 23篇 2?3節)

↑主がいなくとも居心地よさそうだったら休むだろwww
 信者はママがいなかったら何も出来ないのでちゅかー?




とまぁ、こんな風にツッコミつつ
楽しくクリスマスを過ごすとしようw

別に全否定するわけじゃない。
聖書には遠まわしながら、教訓になる部分はいくつかあるし、
信仰は心の弱い人には大切だ。

でも私は、そんなんじゃつまらないから
読み方、視点を変えて読む。


はたして誰のために聖書は存在するのか、
信者は考えたことはあるのだろうか?
心のよりどころを求めたのはむしろ、
イエス・キリスト本人(と弟子たち)なのかもしれないと。

なぜなら、誰かのためになろうとするなら、
書物などという俗っぽいものに
全てを委ねたりしないだろうから。
書にしたのはつまり、真実がどうであれ
とりあえずなんていう意味のない無造作な考えで、
半ば自慰的な意味で広めたかったに違いない。



ちなみにサタニストとかがわからない場合は、
悪魔教会 wiki またはサタニスト wiki で検索で軽く把握しておくといい。
全体的に、イエス・キリストがやってることが
変だと言いたいんだろうなw全体的に見て。

というかそもそも一般人はサタニストに偏見があるから
内容さえ見てないと思うけど、
別に悪の結社というわけじゃないぞ。
人としての道理はちゃんと通してる。とにかく一度は見れw











サタニズムについて、wikiから転載してみた。


サタニズム(Satanism)とは、宗教的、
あるいは哲学的な概念、またはその運動。悪魔主義、悪魔崇拝。


一般的にサタニズムと言えば、「サタン(悪魔)」を崇拝し、
悪の力をもって善なる力に打ち勝ち、世界を支配することが想像されるが、
最大のサタニズム組織である「悪魔教会 (Church of Satan)」はこの考え方を否定する。

悪魔教会は「サタン」が実際に存在するともしておらず、
単にある概念を物質的に代表する名称として「サタン」の名を捉えている。

サタニズムにも様々な形が存在するが、多くのサタニズムでは、
サタンとは次のいずれかに該当する。即ち、イデア・人間性のある一面、
あらゆる存在の源・あるいは宇宙を超越した何らかの力の人間界でのインターフェイス。

サタンと言えば悪や理不尽な力を連想させる言葉ではあるが、
サタニズムは支持者にとってある少数派的な精神性と思想を示す言葉でもある。

例えばそれは、少数派(左利き)と多数派(右利き)に言い換えることができよう。
多数派(右利き)の人々は、何か不満があれば、
自分と同様に多くの人も困っているであろうと考え、状況を変化させようと努力する。

それに対し少数派(左利き)の人々は、
自己解決が全てであり、自分を変えようと努力する。



悪魔教会の創設者であるアントン・ラヴェイは、あらゆる神を信仰しない。
例えそれがサタンという名の神であっても、だ。
同様に、悪魔の掟に従うこともない
(このことは、有神論のサタニズム信仰者も存在することから、
 サタニズムが自己矛盾した存在であると誤解されがちである)。

よって神に仕え、天の御命に従うような(欧米では一般的な)考え方も存在せず、
サタニズムにおいては自身の物質的・身体的な発展と解決が殊更に重視される。


このような理由から、サタニズム信仰者は伝統的な宗教の信仰を疎んじ
(キリスト教やユダヤ教。欧米では何らかの伝統的な宗教を信仰することが当然とされる)、
自己中心的な世界観を構築し、エゴイスティックであることを好むと捉えられる。




追記
DW_MRシミュ
270M相当でこんなステになった。
ていうか、このシミュしてるとMRというものが
アホみたいな運が必要だと思わされる。

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

著作権

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd.
All Rights Reserved.
乱数試行機

乱数試行機

成功率 %
試行回数 回

成功    :0 回
失敗    :0 回
成功率結果 :0 %
試行回数結果:0 回
簡易MRシミュレータ

簡易MRシミュレータ
by †真・ブリニクルディメンションスレイヤー

S:64 
H:136 
F:17 
I:16 
M:14 
X:16 
A:11 
Q:10 
C:9 
アンチ無
MR費用:0
MR券込:0
回した回数:0

※ステがMAXになると
 黄色文字になります
 ステ自体違う場合はコメントくだs
※ラジオボタンを押下すると
 アンチマジックを使った状態に
なります

個人リンク
みんなの呟き

   



サイト説明
BloodyRosary は
テイルズウィーバーなブログです。
レコ…霧鯖で活動してるってばよ。
TwitterID:yoinagiTW

このブログはリンクフリーです。
+50000
しかしなぜか東方カウンター
自己紹介

宵凪(テチ) Lv:290
3次覚醒済


江戸川ドイル(アナイス) Lv290
2次覚醒済


竜崎シオン(イソ) Lv290
2次覚醒済


ラストセラフィ(ベンヤ) Lv290
2次覚醒済


シルフィアス(ナヤ) Lv:290
2次覚醒済


ジールラファル(マキシ) Lv:255
覚醒済


レスヴィリア(ミラ) Lv:255
覚醒済


聖王リヴァイア(シベ) Lv:255
覚醒済


セレス(クロエ) Lv265
覚醒済


月千夜(ジョシュ) Lv255
覚醒済


雪千夜(ランジエ) Lv255
覚醒済


超社長(イサック) Lv255
覚醒済


ナズナ(ボリ) Lv255
覚醒済


シルベイン(ピン) Lv:255
覚醒済


ディシディア(ルシ) Lv255
覚醒済


メルブレイズ(ロアミニ) Lv255
覚醒済


ルヴァリオ(ノクターン) Lv255
覚醒済


臼いネコ(テチ) Lv290


x音葉x(テチ) Lv199

他のキャラ
セリカ様(アナイス) Lv290
黒銀シア(ピン) Lv274
全キャラレコ…霧鯖で適当に活動中
今までの絵
右下に行くほど新
左上に行くほど古
リンクにマウスをあわせると
縮小画像表示

ちなみに読み込み遅いです。
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
テスト
クリックすると
シナリオ開始 
 
検索フォーム
