TOP絵変更 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41  クリックすると変更されます
HOME



PCでテレビを見る & Windows 7 について & 動画キャプチャ

まぁ必要ないけど、もしこのアホみたいに綺麗な
モニターで見れたらいいなぁということで、探してみた。

現在は地デジチューナーから映像入力端子(黄色と白のやつ)を
伸ばして、超古いブラウン管テレビにぶっ差している状態。
つまり、「PCでテレビを見る」というよりかは、「PCでビデオを見る」が
妥当だと判断。

よって、一番仕組みとしてわかりやすそうなのがこれ。

GV-MDVD3

見るというよりDVDに記録したりMPEGに変えたりを
押しているが、PC画面で見るようにも出来ると思われる。

…が、他にないのかよ…録画とか全部いらんのだよ。
ただ見れればいいのにそれが見当たらない。
というかどう検索していいかわからないんだよねw

まぁ、今のままでいいか。



で、この新PCはXPなわけだが。
Windows 7 の評価について少し調べていた。

まずこれ。
Open ブログ
とりあえず Vistaよりはかなり良い というのは前々から聞いていた。
で、気になったところ。

>「 Windows 7 は、互換性の問題を回避するために、
>WindowsXP モードがある。それによって、Windows 7 の上で、
>WindowsXP を仮想的に動かすので、
>古いアプリもちゃんと使えるはずだ。……しかし、建前はそうでも、
>現実にはそううまくは行かない」

らしい。それとこれ。

>「あくまでWindows XPからWindows 7に移行した場合に、
>古いアプリケーションを短期的に使いたいといった用途に限って
>使うべき機能といえる。」

らしい。
さらに追記に。

>発売して三日後の時点( 2009-10-25 )で、
>ネットで聞いた情報をざっとまとめてみる。
 Windows 7 は、しょせんは Vista SP3 (サービスパック3)でしか
>ないようだ。「 Windows 7 の SP1 を待ちたい」という声もあるが、
>これはすでに SP3 なのだから、劇的な改善は見込めない。
>Vista のどうしようもなく悪いところ(メモリを食いすぎるところ)は
>改善されたが、それくらいしか意味はないらしい。

らしい。
そしてブログのまとめとして。

>面白いオマケ機能はいろいろとある。
>時代に合わせた当然のアップグレードもある。
>そこで、PC の性能を極限まで使いたいようなユーザー
>(たとえば動画編集をする人)には、向いているようだ。そういう人には、お勧め。
>しかし、現状の XP で何ら不満を感じていない人
>(普通の文書作成などの仕事に PC を使う人)にとっては、
>XP で満足しているのに、あえて Windows 7 に買い換える必要はない。
>むしろ、互換性の面で、リスクを負う。
>WindowsXP モードなんかを使うくらいなら、
>最初から WindowsXP のパソコンを買う方が早い。
>操作性の変更に気を遣う必要もない。

らしい。
そして、最後に締めくくる言葉は。

>当面は、( WindowsXP 以外は)買わない方がいいだろう。
>( ※ 動画編集などのヘビー・ユーザーを除く。)

だ。


これは、私の判断(新PCだとしてもXPで買う)は
まったくもって大正解ということじゃないか?w
よかったよかった。ミーハーな性格じゃなくてよかったw


他のレビューも見たいならどうぞ。
Windows7 レビュー Vor.01
Windows 7 レビュー特集 其ノ貳
ガチンコ対決! Windows 7 vs Vista vs XPで勝ったのは、意外にも…




それと、今使ってるものよりも良い感じ(キャプチャする画面エリアの指定ができる)の
ソフトを見つけた。

アマレココ
↑に必要なもの
AMV2MT/AMV3 ビデオコーデック

AMV2MT/AMV3 ビデオコーデックについては、
「アマレココ」で使う限りにおいては無料 らしい。
サイトには
>試用中は録画時にロゴが挿入されます。
>試用期限およびその他の機能制限は有りません。
とある。

あと参考にここもどうぞ。
VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つまり、Vistaである私はXPか7にした方がいいんですね、わかります(、、w
ちなみにジャパネットで7予約したおヾ(´▽`)ノ
っていう隠れミーハーぐりーんでした(爆

No title

>ぐりーんs
ついでにタッチパネル対応のモニター買って
タッチパネルが使いやすいかレビューしてくれ^^

著作権

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd.
All Rights Reserved.
乱数試行機

乱数試行機

成功率 %
試行回数 回

成功    :0 回
失敗    :0 回
成功率結果 :0 %
試行回数結果:0 回
簡易MRシミュレータ

簡易MRシミュレータ
by †真・ブリニクルディメンションスレイヤー

S:64 
H:136 
F:17 
I:16 
M:14 
X:16 
A:11 
Q:10 
C:9 
アンチ無
MR費用:0
MR券込:0
回した回数:0

※ステがMAXになると
 黄色文字になります
 ステ自体違う場合はコメントくだs
※ラジオボタンを押下すると
 アンチマジックを使った状態に
なります

個人リンク
みんなの呟き

   



サイト説明
BloodyRosary は
テイルズウィーバーなブログです。
レコ…霧鯖で活動してるってばよ。
TwitterID:yoinagiTW

このブログはリンクフリーです。
+50000
しかしなぜか東方カウンター
自己紹介

宵凪(テチ) Lv:290
3次覚醒済


江戸川ドイル(アナイス) Lv290
2次覚醒済


竜崎シオン(イソ) Lv290
2次覚醒済


ラストセラフィ(ベンヤ) Lv290
2次覚醒済


シルフィアス(ナヤ) Lv:290
2次覚醒済


ジールラファル(マキシ) Lv:255
覚醒済


レスヴィリア(ミラ) Lv:255
覚醒済


聖王リヴァイア(シベ) Lv:255
覚醒済


セレス(クロエ) Lv265
覚醒済


月千夜(ジョシュ) Lv255
覚醒済


雪千夜(ランジエ) Lv255
覚醒済


超社長(イサック) Lv255
覚醒済


ナズナ(ボリ) Lv255
覚醒済


シルベイン(ピン) Lv:255
覚醒済


ディシディア(ルシ) Lv255
覚醒済


メルブレイズ(ロアミニ) Lv255
覚醒済


ルヴァリオ(ノクターン) Lv255
覚醒済


臼いネコ(テチ) Lv290


x音葉x(テチ) Lv199

他のキャラ
セリカ様(アナイス) Lv290
黒銀シア(ピン) Lv274
全キャラレコ…霧鯖で適当に活動中
今までの絵
右下に行くほど新
左上に行くほど古
リンクにマウスをあわせると
縮小画像表示

ちなみに読み込み遅いです。
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
テスト
クリックすると
シナリオ開始 
 
検索フォーム
