TOP絵変更 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41  クリックすると変更されます
HOME



『仮魂』舞台裏 No014?真実の翼 最終章?

chloeか立ち絵 ………どういうことかしら?
夕方も終わり、そろそろ夜に入ろうという頃。
二人は、屋上の夕と夜の境界線の間で対峙していた。
だから、逃げてると言っているんです。
なんで手放しちゃったんですか、そこで。そのタイミングで。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 絶好のタイミングだったと思っていますわ。
あのままだったらわたくしは―――
だったら何ですか?そのまま自殺でもしてましたか?
逃げたままのプロデューサー…いえ、セレス。
貴方にそんなことが出来るはずがない。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 …ずいぶんと酷い言い草ね。
そうですか。私は正論だと思ってますが。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 そう。では、逃げているわたくしに、貴方は何を言おうと
しているのかしら?
逃げなくていいんです。捨てたのならちゃんと拾ってください。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 ……そして、責任に押しつぶされろと、そうおっしゃるのですか?
違います。……家族なんでしょう?なら、一緒にその責任を
抑えて行けばよかったんです。
押し付けるんじゃなくて、一緒に、仲良く、持つんです。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 ………。できないわ。
できます!!!
仮魂_宵凪
力強い怒声。
いつのまにか辺りは街灯の光に包まれた夜に変わっていた。
資産家や政治家と一緒に居て息が詰まる?
ありえません。今…、プロデューサーとなった今では
そんなの日常茶飯事じゃないですか。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 それは、昔はまだ子供でしたし…。
違います!出来るのに出来ないとわがままを言っている
子供には違いないですが、本当はそんなの、
セレスなら余裕でこなしていたはずです。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 でも、そのまま生活をしていたら、高校生活も送れませんでしたわ。
高校生活も社交場も、結局は出会いです。
どちらにしても、素敵な出会いがあったかもしれない。
それに、信頼で会社を築いてきたのでしょう?
ならばそこにいた人たちは、信頼できる人ばかりのはずです。

貴方はそれを始めから息苦しいとかいう先入観で、
最初から否定してしまっている……。貴方は出会いを求めて
いながら、結局は拒否し続けていたんです!
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 勝手な妄想ばかりしているのね……。実際そうなったとは限らないし、
息苦しかったのは事実ですわ。
貴方を苦しめたのは、貴方自身だと言いたいんです。
貴方が心を開けば、
どんな人でも楽しくやって行けたはずなんです!
それに、今を見てください。どれだけの身分や育ちの違う
人たちが、貴方を慕っていると思っているんですか……!
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 ………。
優雅に佇んでいたChloeかプロデューサー。
その顔が、一瞬陰りを見せた。
chloeか立ち絵 貴方の言い分はわかりましたわ……。わたくしは間違っていたのですね……。
責任から逃げるのはやめにしますわ。これからは、その責任を見つめて、
自分の罪をもっと深く考えてみます。

………。
chloeか立ち絵 しかし、もう戻れない。またセレスという名を取り戻したとしても、
わたくしの父上、母上は納得してくれませんわ。
それも違います。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 あら、それはどうかしら。あんな眼をした人たちが、
セレスに戻ることを喜ぶとはとても思いませんわね。
……ふふ、まったくもって違ってますよ。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵
宵凪はスカートのポケットから、2枚のはがきを取り出した。
東京都お住まいの、『セレス』さんからいただきました。
どうもありがとうございます。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 !?
ジールラファルさん、宵凪さん、初めまして。初投稿です。
毎日楽しく拝聴しています。お二人のトークも番組の構成も、
とても面白くていつも次週を楽しみにしています。
いつまでもこの私が大好きな番組を続けてください。
よろしくお願いします。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 ………。
それともう1通。
東京都お住まいの、『セレス』さんからいただきました。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 ………。
じるぽんなぎぽん仮ばんわー。
いつも楽しいトークが聞けるこの番組の大ファンです。もう
超大好きです!
スタッフの方々も、この番組を大変な努力の元で製作していると
思われます。
でも、くじけずに面白い番組であり続けてください。
この番組は私の、生きる糧です!
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 それは…?
番組では採用されることなんてないぐらい、普通のお便りです。
でも、もしかしたらと思って貴方に見せたかったんです。
このお二人の名前、見覚えありませんか?
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 ………えぇ。知っているわ。
静かに目を閉じるChloeかプロデューサー。
いったんため息を吐いて、そして、
次に開けたその瞳には力が入っていた…。
chloeか立ち絵 わたくしの、父上と母上の名前、ですわ。
力強い瞳のまま、表情も変えずに、
一筋の涙が頬を伝い落ちていく。
えぇ。住所が違うのは、たぶん離婚されたからだと思われます。
でも、お二人とも同じペンネームで、同じような内容で、
この擬似ラジオ番組『仮魂』という、貴方が作り上げた番組に
リスナーとして投稿しているんです。この番組、
大好きなんですって。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 えぇ、そのようね。
恨んでるはずがない、憎んでるはずがない。
あるのはきっと娘に酷い想いをさせてしまった後悔だけでしょう。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 まさか……酷い思いをさせてしまったのはわたくしですわ。
この2通に、貴方に戻ってきてほしくないなんて、
どこに書いてありますか?
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 書いていませんわね。
このお二人の気持ち………本当に捨ててしまうんですか?
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 捨てられるはずがないですわ。
もし、間違って捨ててしまったとしても、
必ず探して大事にいたしますわ。
………良かったですね。探している物、見つかって。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 えぇ………ありがとう、宵凪。
……いえ、身の程知らずなことして、
申し訳ありませんでした……。
仮魂_宵凪
興味本位とはいえ、人生まで変えてしまうくらいの大物を
相手にしたことを、宵凪がいまさら後悔し始めていた。
私なんかの言葉で本当に良かったんだろうか?
chloeか立ち絵 まぁ、今日貴方に問いただされるのは大体予想できましたが、
とてもいい演出でしたわ。とても楽しめました。
いえいえ……って、えー!?予想してたの!?
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 何を持ってくるのかとかはわかりませんでしたが、
貴方の事務所で興味を持たれたときから、
きっとわたくしはセレスに戻されるんだろうと思っていましたわ。
………。
仮魂_宵凪
じゃあ、最初から自分で更正しやがれっ!! 
と内心思っている宵凪であった。
chloeか立ち絵 よくそのようなお便りを見つけましたわね。
あぁ。これ、ディレクターが持っていたんです。
ここに来る前に、何か使えるんじゃないかって。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 あら、口止めもそうですけど、証拠になるようなものも
持つなと言っておいたのに……。約束の守れない男ね。
まぁまぁ……。ディレクターもChloeかプロデューサーのことを
心配していたんですよ。
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 あら??
??
仮魂_宵凪
chloeか立ち絵 わたくしはセレスですわ。名前を間違えるなんて、失礼ですわね。
あ………。
仮魂_宵凪
いつもは静かに微笑む程度のセレスは、いたずらをした
子供のように、無邪気な満面の笑みを浮かべていた。
はい…、失礼しました、セレスプロデューサーっ!
仮魂_宵凪
屋上から去る二人。
最初暗い闇の翼が見え隠れしていたセレスの背中。
今は、月の光を浴びて、真実という名の翼を輝かせていた。


ガタッ!ガチャンッ!!
仮魂_シルフィアス
うわっ!!
仮魂_聖王リヴァイア
……何やってんの?
仮魂_宵凪
屋上の出口の扉を開けたら、構成作家のシルフィアスと
ディレクターの聖王リヴァイアが転がって出てきた。
あ、あははは……。
仮魂_聖王リヴァイア
chloeか立ち絵 リヴァイア、貴方には色々とお世話になったので、
明日付き合ってもらうわね。
え?でも明日はお休み………。
仮魂_聖王リヴァイア
chloeか立ち絵 そうね……朝5時に本社集合。いいわね?
はい………。
仮魂_聖王リヴァイア
一瞬、聖王リヴァイアの「はい」が「灰」に変換されてしまったのは
言うまでもない。


シルフィアスも、ぎこちない笑顔のまま宵凪と顔を合わせる。
仮魂_シルフィアス ははは……でも、よかったね。
うん。
仮魂_宵凪
二人は右手の拳と拳を突き合わせた。

セレスプロデューサー。今後ともよろしくお願いします!


Fin




真実の翼 最終章クリア!次から以下の設定になります。

・『セレス』の立ち絵が追加されました!

・『宵凪』の立ち絵がリニューアルされました!

・『シルフィアス』の立ち絵がリニューアルされました!

・『聖王リヴァイア』の立ち絵がリニューアルされました!

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

著作権

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd.
All Rights Reserved.
乱数試行機

乱数試行機

成功率 %
試行回数 回

成功    :0 回
失敗    :0 回
成功率結果 :0 %
試行回数結果:0 回
簡易MRシミュレータ

簡易MRシミュレータ
by †真・ブリニクルディメンションスレイヤー

S:64 
H:136 
F:17 
I:16 
M:14 
X:16 
A:11 
Q:10 
C:9 
アンチ無
MR費用:0
MR券込:0
回した回数:0

※ステがMAXになると
 黄色文字になります
 ステ自体違う場合はコメントくだs
※ラジオボタンを押下すると
 アンチマジックを使った状態に
なります

個人リンク
みんなの呟き

   



サイト説明
BloodyRosary は
テイルズウィーバーなブログです。
レコ…霧鯖で活動してるってばよ。
TwitterID:yoinagiTW

このブログはリンクフリーです。
+50000
しかしなぜか東方カウンター
自己紹介

宵凪(テチ) Lv:290
3次覚醒済


江戸川ドイル(アナイス) Lv290
2次覚醒済


竜崎シオン(イソ) Lv290
2次覚醒済


ラストセラフィ(ベンヤ) Lv290
2次覚醒済


シルフィアス(ナヤ) Lv:290
2次覚醒済


ジールラファル(マキシ) Lv:255
覚醒済


レスヴィリア(ミラ) Lv:255
覚醒済


聖王リヴァイア(シベ) Lv:255
覚醒済


セレス(クロエ) Lv265
覚醒済


月千夜(ジョシュ) Lv255
覚醒済


雪千夜(ランジエ) Lv255
覚醒済


超社長(イサック) Lv255
覚醒済


ナズナ(ボリ) Lv255
覚醒済


シルベイン(ピン) Lv:255
覚醒済


ディシディア(ルシ) Lv255
覚醒済


メルブレイズ(ロアミニ) Lv255
覚醒済


ルヴァリオ(ノクターン) Lv255
覚醒済


臼いネコ(テチ) Lv290


x音葉x(テチ) Lv199

他のキャラ
セリカ様(アナイス) Lv290
黒銀シア(ピン) Lv274
全キャラレコ…霧鯖で適当に活動中
今までの絵
右下に行くほど新
左上に行くほど古
リンクにマウスをあわせると
縮小画像表示

ちなみに読み込み遅いです。
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
テスト
クリックすると
シナリオ開始 
 
検索フォーム
