TOP絵変更 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41  クリックすると変更されます
HOME



ログインできないのでここぞとばかりにFNOのことを。

都合上臼井音子カテゴリで書くが…。


気になるスキルをまとめてみる。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■近戦防御系
・ブレイク&バッシュ

DoTが重要なFNOだが、ブレイクしつつ相手の詠唱キャンセルしたいときに
バッシュして転倒させるというスキルコンボ。
ただし発動15%。
少なくともブレイクはMAXにしたい。


・ストリームエッジ
貴重な範囲技。これもMAXにしておきたい。

・ラッシュ
移動&気絶がいいが、火力はいまいちなので
最優先でMAXにするという代物ではないかも?

・エンドルフィン&エレガント
回避しまくり技。
エンドルフィンとエレガントのCTがそれぞれ1分なので、
エンドルフィン⇒切れそう⇒エレガント と使うと常時回避できる。
どちらもMAXにしておきたい。

・ストームマルシュ
DoTの範囲技。超強い。


■近戦攻撃系

・スラッシュ
DoT単体。5回重ねる必要があるがかなり強い。

・ベノムザッパー
次に受けるダメージを2倍にする。通常攻撃をMCできればいいなぁ。

・ダガートリック(リル専)
物理耐性10%減がかなりお得。

・侍全般
かっこいい。


■遠戦攻撃系

・スナイプ
DoTの遠距離攻撃。狩人の場合はアローシャワーとくっつけると超食らう。

・エイムショット(リル専)
射程60mの気絶6秒、恐怖6秒(8秒)、移動禁止6秒、移動速度低下30%×2
というアホ仕様。ボスにも有効。

・マシンガン(リル専)
移動はしてくれないけどそれなりに火力を発揮する召還。
領地でクリスタル前に設置も面白いかも。

・タイガー召喚
身代わりの術。MAXにしておくと強いかも。

・アローシャワー
サラバみたいなDoT範囲スキル。狩人は必ず使うべし。

・ポイズンレイン
なぜか魔法攻撃。

・鋼着!!&グレネードボンバー
grgrに使う。
鋼着自体のレベルを上げるとHPとか上がったりするのでMAXにしたい。
グレネードボンバーも同じくMAXにしておくべき。

・バックステップ
楽しそう。

・スナイプハート
ヘイトが下がる夢のスキル。


■回復支援系

・ヒーリング
絶対にMAXにしておくべき。

・キュア
注意しなきゃいけないのは、
『ターゲットに既にキュアがかかっている場合、
 あとからかけるキュアのレベルが低いときは、
 状態異常の解消も行われない。』
ということ。
自分が一番キュアのレベルが高かった場合、
以降その人のデバフは自分が全て請け負うということ。
責任重大。

・リジェネレーション
回復ヘイトに超注意すること。
まぁソロだと超便利。まず死なない。
ヒーリングの詠唱速度上げればリジェネ維持に
こだわる必要もないかも?

・ピュリファイ
詠唱のタイミングさえなんとかすればすんげー強い状態異常回復。
範囲の広さもアホみたいにでかい。

・グロリアスター
運気が上がれば命中もクリ率も上がるので、ぜひMAXにしておきたい。
アイテムが出やすくなる?それは知らない。

・セイクリディオ
PTの盾役を基本ヒーリングすればいいが、
火力役もタゲもらってたときなどに使い分ける。
詠唱ありなので一瞬の判断間違いが命取りとなる。
MAXにしておきたい。

・プロミストペイン
DoT単体遠距離攻撃。使ってもいいがそんな余裕あるのか?

・ハイウェスター
駆け抜ける青春

・アニマミュージック
範囲持続回復スキル。かなり優秀だが回復に間に合わない場面もある。

・サラウンドバーニンg
範囲DoTスキル。grgrするときに便利。
防御力低下もする。MAX必須。

・エコーズアクト
眠くならない。

・恵みのトーテム
常時キュアしてくれるようなもん。でも置き場所に注意。
トーテムだって眠くなる。

・ウィンドシール
これとグロリアスターつけると運気超うp。

・ライフシャワー
MAXまで上げておきたい。ていうかこれしか範囲回復ないので。


■魔法攻撃系
・アイスシェード&ライトニングボルト
DoT単体スキル&ライトニングボルトで転倒。
25%の確率。アホみたいに強い。

・ショートワープ
ボスの範囲から逃げたり、とにかく逃げるときに便利。
もしかしたらこれでgrgrもできるかもしれない?

・ダイヤモンドダスト
範囲の高火力でかつ、移動禁止状態にする。
色々強い。

・エスケープ
どんな職業をメインにしていようと、これだけは絶対覚えたほうがいい。

・ヘルズゲート
DoT範囲攻撃。詠唱はあるが、すんげー範囲が広い。
アイスシェードと併用していきたい。

・エレメンタルガード
属性攻撃判定が3回増えるかなり強いスキル。
パーティメンバーにつけれるため、火力職につけてあげると
アホみたいにダメージが通る。

・アイシクルボルト
幻術師の単体最強スキル。属性追加ダメがあるともっと最強。

・パペット召喚
敵が受ける魔法ダメージを10%追加する効果があるため、
召還しておいて損はない。

・クロックアップ
これを維持できるPSがあればみんなが幸せ。

・コンフォーティング
これを維持できるPSがあればみんなが幸せ。

・ヒュプノスアイ
使いどころ注意だが、かなり時間を稼げる範囲睡眠スキル。

・カース
闇属性ダメージktkr
DoT単体攻撃なのでMAXにしておきたい。



まぁ特に神官については十分知識を入れつつ慣れていかなきゃなぁと思った。
騎士も気になるんだけどね…。
いや、侍やろう(

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

著作権

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd.
All Rights Reserved.
乱数試行機

乱数試行機

成功率 %
試行回数 回

成功    :0 回
失敗    :0 回
成功率結果 :0 %
試行回数結果:0 回
簡易MRシミュレータ

簡易MRシミュレータ
by †真・ブリニクルディメンションスレイヤー

S:64 
H:136 
F:17 
I:16 
M:14 
X:16 
A:11 
Q:10 
C:9 
アンチ無
MR費用:0
MR券込:0
回した回数:0

※ステがMAXになると
 黄色文字になります
 ステ自体違う場合はコメントくだs
※ラジオボタンを押下すると
 アンチマジックを使った状態に
なります

個人リンク
みんなの呟き

   



サイト説明
BloodyRosary は
テイルズウィーバーなブログです。
レコ…霧鯖で活動してるってばよ。
TwitterID:yoinagiTW

このブログはリンクフリーです。
+50000
しかしなぜか東方カウンター
自己紹介

宵凪(テチ) Lv:290
3次覚醒済


江戸川ドイル(アナイス) Lv290
2次覚醒済


竜崎シオン(イソ) Lv290
2次覚醒済


ラストセラフィ(ベンヤ) Lv290
2次覚醒済


シルフィアス(ナヤ) Lv:290
2次覚醒済


ジールラファル(マキシ) Lv:255
覚醒済


レスヴィリア(ミラ) Lv:255
覚醒済


聖王リヴァイア(シベ) Lv:255
覚醒済


セレス(クロエ) Lv265
覚醒済


月千夜(ジョシュ) Lv255
覚醒済


雪千夜(ランジエ) Lv255
覚醒済


超社長(イサック) Lv255
覚醒済


ナズナ(ボリ) Lv255
覚醒済


シルベイン(ピン) Lv:255
覚醒済


ディシディア(ルシ) Lv255
覚醒済


メルブレイズ(ロアミニ) Lv255
覚醒済


ルヴァリオ(ノクターン) Lv255
覚醒済


臼いネコ(テチ) Lv290


x音葉x(テチ) Lv199

他のキャラ
セリカ様(アナイス) Lv290
黒銀シア(ピン) Lv274
全キャラレコ…霧鯖で適当に活動中
今までの絵
右下に行くほど新
左上に行くほど古
リンクにマウスをあわせると
縮小画像表示

ちなみに読み込み遅いです。
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
テスト
クリックすると
シナリオ開始 
 
検索フォーム
