TOP絵変更 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41  クリックすると変更されます
HOME



おうにんのらん

ジール「お前、応仁の乱って知ってるか?」

雪千夜「おうにんのらん????」

ジール「知らねぇのかよwww」

リヴァ「お、日本史?」

ジール「まーそんなところ。戦国時代ってやつ?」

雪千夜「うわー嫌いだなぁ…歴史は苦手だ」

ジール「お前革命派のくせに歴史嫌いとかww」


↓続きに続く
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

続き



リヴァ「で、応仁の乱がどうかしたのか?」

ジール「応仁の乱について、色々イジって行きたいと急に思い至ってw」

雪千夜「なぜにwww」

リヴァ「なのをどうイジるんだ?w」

ジール「まぁまずは基本から。応仁の乱ってのは、いつ起こったかわかる?」

リヴァ「応仁元年だな。名前が同じだから覚えやすい」

ジール「まぁその通りなんだが、西暦で言うと1467年から1477年の
    約10年間にわたって継続した内乱のことだ。」

雪千夜「10年もどんぱちやってたのかよ。…どことどこが?」

ジール「足利って苗字の誰かさんが継嗣……ようするに『跡継ぎ』争いとか、
    その他もろもろの事情で発生したアホみたいな戦いだ」

リヴァ「アホか?w」

雪千夜「『俺は海賊王になる!』っつって、戦争が起こったと。」

ジール「なんかちげぇよww」

雪千夜「足利ってやつらだけの内乱なのか?」

ジール「細川君と山名君っていう、有力守護大名が争っていたんだ」

雪千夜「細川君と山名君wwwww」

リヴァ「守護大名ってなんだっけか?」

ジール「そうだな…政治家が警察に天下りしてるみたいな感じかな」

雪千夜「だめじゃんwwwwww」

ジール「いや、当時の政治家は強かったんじゃね?wたぶんマシンガンとかも素で避けれる」

リヴァ「無理だろww」

雪千夜「腹痛ぇwww」

ジール「まぁそんなこんなで、足利君と細川君と山名君を筆頭に核戦争が起きてだな」

雪千夜「核はねぇだろその時代にww」

ジール「九州とかはしっこのほうは除いて全国に核戦争が拡大したわけだ」

リヴァ「日本みたいな小さな国で核戦争は勃発しないと思うがな…」

ジール「まぁ当然核で攻撃したわけだから、守護大名の衰退が加速化したってわけだ」

雪千夜「守護大名じゃなくても衰退するだろwww」

ジール「そして核の冬が訪れて、待っていたのは『戦国時代』ってわけだ」

リヴァ「核の冬w」

雪千夜「それぜってぇ違うだろwww」

ジール「結果的に、一番熱い戦いしてた京都は灰燼と化して、
    ほぼ全域が壊滅的な被害を受けて荒廃したらしいな」

リヴァ「荒廃っていうか汚染と呼ぶべきだなw」

雪千夜「え、本当に核撃ったの?」

ジール「ねぇよwwww」

リヴァ「応仁の乱とは言うけど、文明年間に起きてたから『応仁・文明の乱』とも言うんだよね」

ジール「そこは深くつっこんだらかわいそうだろww」

リヴァ「そういう問題?w」

雪千夜「誰がかわいそうなんだよww」

ジール「んで、どこまでイジってみる?w」

雪千夜「かわいそうだからもういいよwww」

ジール「えーwここから御霊合戦≪エクス・ウォー≫とか、
    大乱前夜≪シュバルツ・ナイトメア≫とか、面白い出来事があるのにw」

雪千夜「ちょいちょい厨二を入れてくるなしwwww」

リヴァ「核というかもう魔法で戦ってそうだなw」

雪千夜「ていうかどこまでが本当の話なんだよww」

ジール「『応仁の乱があった』ってところまでが本当の話だなw」

雪千夜「99%違う話なのかよwwww」

リヴァ「いや、単語は合ってるかもしれないが、内容がおかしいw」

ジール「で、まだイジるかい?w」

雪千夜&リヴァ「お腹いっぱいですww」


テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

著作権

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd.
All Rights Reserved.
乱数試行機

乱数試行機

成功率 %
試行回数 回

成功    :0 回
失敗    :0 回
成功率結果 :0 %
試行回数結果:0 回
簡易MRシミュレータ

簡易MRシミュレータ
by †真・ブリニクルディメンションスレイヤー

S:64 
H:136 
F:17 
I:16 
M:14 
X:16 
A:11 
Q:10 
C:9 
アンチ無
MR費用:0
MR券込:0
回した回数:0

※ステがMAXになると
 黄色文字になります
 ステ自体違う場合はコメントくだs
※ラジオボタンを押下すると
 アンチマジックを使った状態に
なります

個人リンク
みんなの呟き

   



サイト説明
BloodyRosary は
テイルズウィーバーなブログです。
レコ…霧鯖で活動してるってばよ。
TwitterID:yoinagiTW

このブログはリンクフリーです。
+50000
しかしなぜか東方カウンター
自己紹介

宵凪(テチ) Lv:290
3次覚醒済


江戸川ドイル(アナイス) Lv290
2次覚醒済


竜崎シオン(イソ) Lv290
2次覚醒済


ラストセラフィ(ベンヤ) Lv290
2次覚醒済


シルフィアス(ナヤ) Lv:290
2次覚醒済


ジールラファル(マキシ) Lv:255
覚醒済


レスヴィリア(ミラ) Lv:255
覚醒済


聖王リヴァイア(シベ) Lv:255
覚醒済


セレス(クロエ) Lv265
覚醒済


月千夜(ジョシュ) Lv255
覚醒済


雪千夜(ランジエ) Lv255
覚醒済


超社長(イサック) Lv255
覚醒済


ナズナ(ボリ) Lv255
覚醒済


シルベイン(ピン) Lv:255
覚醒済


ディシディア(ルシ) Lv255
覚醒済


メルブレイズ(ロアミニ) Lv255
覚醒済


ルヴァリオ(ノクターン) Lv255
覚醒済


臼いネコ(テチ) Lv290


x音葉x(テチ) Lv199

他のキャラ
セリカ様(アナイス) Lv290
黒銀シア(ピン) Lv274
全キャラレコ…霧鯖で適当に活動中
今までの絵
右下に行くほど新
左上に行くほど古
リンクにマウスをあわせると
縮小画像表示

ちなみに読み込み遅いです。
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
テスト
クリックすると
シナリオ開始 
 
検索フォーム
