TOP絵変更 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41  クリックすると変更されます
HOME



またドラえもん防衛

20110625ドラえもんまた防衛
まさかLCにかつとは……。


ということで今回も有意義な反省会があったので、まとめてみます。

1.逆転移された時の対処

2.イサックの補助が途中で切れた時の対処

3.補助を掛けるタイミング&補助欲しい旨の伝達方法


大きく言うとこの三つかな。

1.逆転移されたらテチ+マキシの二人で助けにいく。
ただし、石のHPが50%切ったときは作戦変更で石に戻る指示をすること。
石のHP管理については各自テチが伝えること。
あと、逆転移に4人ぐらいいたら、
マキシよりもイサックが助けにいったほうがいいかもだが、
イサックが石前にいないのは個人的にはきつくなるかと思う…。

なので、石がちょっと空いたら(逆転移が危ないと覚えてれば)
イサックが逆転移を覗きに行くって感じなのかなぁ。


2.主にイサックが相手にヒールされたときの対処。
フラスコを毎回言われて出すのもきついので、
ナヤはフラスコを積極的に出す で安定か。


3.補助はクラチャだと、誰が言ったか、名前はわかるけど
姿まで完全に覚えてるわけじゃないのでわからない。
そのため、全チャか看板で補助を求めるほうが望ましい。

また、バリブレが切れた状態でも、相手が随時攻撃してきて
石が危ない状態ならば、ヒール、サンライズ凍結を優先する。
そして余裕ができたと判断したときに補助をする。


この判断ってのが難しいところだが…。
私は一応XAテチなのでサンライズのほうを優先してますが、
相手の氷具合、石のHP、石の上に出てくるHP回復の量等見て、
今回はヒールとサンライズのバランスを崩さないように
立ちまわってきた(つもり)。

常にこちら側の状態(ヒール班が死んでいないかどうかとか)を把握して、
最善の行動をしていきたいと思う。


そしてやはり何よりも、人が集まってくれたことがとてもうれしい。
人数の大切さはいままでずっと、何よりも忘れられない命題なので、
続いてほしいものです。




さて、
前回の話とまとめてみた。


1.地雷はアミWPに大量に置くこと
2.けん制が欲しい(人増えたら)
3.チーム内メンバーの整理(今回はクリアかな)
4.要塞終わるまで石の周りの枠から出ない(逆転移対応によっては作戦変更)
5.補助を切らさない
6.遊撃が必要(人増えたら)
7.IN率のいいクラメン集めが必須(ミラとかクロエ)
8.狩りステがいないとFMXとか対応できない(リンテsいるからおk?)
9.相手イサックにヒールする(周りにイサック以外があまり人がいない場合)
10.「ディスペルとろうぜ」
11.クラチャでイサック補助切れたら火を出してくれることを忘れずに
   (今回の話で、火は随時できる限り出してくれるようだ)


1.逆転移されたら指定されたメンバーが助けにいくこと
  (その際、石のHPが50%切ったらテチ等が知らせること)
2.イサックの補助が途中で切れた時は、なんとかして火を探す(かな?)
3.補助を掛けるタイミングは、敵が多かった時は敵、およびヒール優先。
  補助が欲しい旨の伝達方法は全チャで。



こんな感じか。
何か間違ってたら意見が欲しいところ。
あとこれも考慮に入れたら?ていうのもあれば
全部吸収していきたいと思う。


あと、盗撮した動画は続きからどうぞ。いい戦いでした。






…そういえば自分のことを書くのを忘れていました。

とりあえず要塞戦、サンライズとヒール、補助の3パターンで
動いてました。
サンライズはちゃんと当たって凍っていたのか……動画を見直しても
良くわかりません。おそらく凍ってるのではないかという推測…。
装備も極Xでは行ってますが、所詮魔法攻撃なので、
105%あったとしても物理の75%程度だと思えば
シベが紅龍を2回撃ったのとそう大差ないです。

役に立っているかというと、役には立ってるはず。
極めてレベルの高い評価を受けるまでにはないにしろ、
欠かせない人員の一人になっていると信じてる。

あと2PCによる外の状況の報告も、
ないよりはましかなと今回思った。

あと動画途中、ヒールきえたーとかなんとか言ってますが、
いるのに言ってたりしましたね…。いや、定位置にいないから
そう勘違いしてしまっただけですが。
そもそも定位置なんてないのにおかしな話です…。

とにかく今回やばかったのは、狩りステのテチがイサックの発勁・乱で消えたこと。
あと、相手のサンライズがやべぇということ。
あとイサックにヒールするのに時間をかけて石やら他キャラへの対応が
遅れてしまうこと、かな。

私も乱に殺されかけました(ヒールする距離だと乱が当たる)が、
なんとか1度も死ぬことはありませんでしたね。

そして逆転移でもまた捕まると考えると、
相当の間、石に人がいないという結論に。
逆転移の問題を解決するには、『根本的に死なないこと』が
ベストだと思いました。狩りステの人には酷な話ですが…。


そういえば相手イサックがマネキネコで復活してましたね。
マネキネコも相当厄介……ならば、狩りステの人は
マネキネコを装備とかどうかなーと思いましたが、
そうポンポンとマネキがあるわけもなく…。
私も針以外なら素材持ってますが、なかなか手に入らないものです。


以上、割とマイナス思考な個人感想でした。

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

議事録、動画UP感謝です  思いのほか画質が良くてびっくりしました

客観的に見ると自分の動きのダメだしが出来るので良いですよね

またよろしくお願いします

No title

>らいふぅs
要塞お疲れ様でした。
動きの確認という意味でも、動画は有効活用できますね。

こちらこそまたよろしくお願いします。

著作権

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd.
All Rights Reserved.
乱数試行機

乱数試行機

成功率 %
試行回数 回

成功    :0 回
失敗    :0 回
成功率結果 :0 %
試行回数結果:0 回
簡易MRシミュレータ

簡易MRシミュレータ
by †真・ブリニクルディメンションスレイヤー

S:64 
H:136 
F:17 
I:16 
M:14 
X:16 
A:11 
Q:10 
C:9 
アンチ無
MR費用:0
MR券込:0
回した回数:0

※ステがMAXになると
 黄色文字になります
 ステ自体違う場合はコメントくだs
※ラジオボタンを押下すると
 アンチマジックを使った状態に
なります

個人リンク
みんなの呟き

   



サイト説明
BloodyRosary は
テイルズウィーバーなブログです。
レコ…霧鯖で活動してるってばよ。
TwitterID:yoinagiTW

このブログはリンクフリーです。
+50000
しかしなぜか東方カウンター
自己紹介

宵凪(テチ) Lv:290
3次覚醒済


江戸川ドイル(アナイス) Lv290
2次覚醒済


竜崎シオン(イソ) Lv290
2次覚醒済


ラストセラフィ(ベンヤ) Lv290
2次覚醒済


シルフィアス(ナヤ) Lv:290
2次覚醒済


ジールラファル(マキシ) Lv:255
覚醒済


レスヴィリア(ミラ) Lv:255
覚醒済


聖王リヴァイア(シベ) Lv:255
覚醒済


セレス(クロエ) Lv265
覚醒済


月千夜(ジョシュ) Lv255
覚醒済


雪千夜(ランジエ) Lv255
覚醒済


超社長(イサック) Lv255
覚醒済


ナズナ(ボリ) Lv255
覚醒済


シルベイン(ピン) Lv:255
覚醒済


ディシディア(ルシ) Lv255
覚醒済


メルブレイズ(ロアミニ) Lv255
覚醒済


ルヴァリオ(ノクターン) Lv255
覚醒済


臼いネコ(テチ) Lv290


x音葉x(テチ) Lv199

他のキャラ
セリカ様(アナイス) Lv290
黒銀シア(ピン) Lv274
全キャラレコ…霧鯖で適当に活動中
今までの絵
右下に行くほど新
左上に行くほど古
リンクにマウスをあわせると
縮小画像表示

ちなみに読み込み遅いです。
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
テスト
クリックすると
シナリオ開始 
 
検索フォーム
