TOP絵変更 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41  クリックすると変更されます
HOME



つーわけでうさぎぬいぐるみテチに色を塗ってみた

とりあえず、腕上達のために途中段階の絵も
順順に取ってみた。説明も込めてずらっと描いてきます。

ぬいぐるみテチ描き途中その1

まず1つ、背景をくっつける前に
テチの周りを消しゴムで消して、後ろを透過するように
削っていく。
とりあえず背景はくっきり分かりやすいように紅に設定。

ぬいぐるみテチ描き途中その2

髪の毛の色塗り。
今回はテチ染色ではなく、宵凪染色にしようと思ったので、
色がとても薄いです。
なので、まずはレイヤーの設定を『差の最大値』か何かにして、
色がわかりやすいようにして塗ります。

ぬいぐるみテチ描き途中その3

適当に塗り終わったら周りを削っていきます。

ぬいぐるみテチ描き途中その4

『差の絶対値』の設定を戻して、髪の毛に影を付けていきます。

ぬいぐるみテチ描き途中その5

次は眼に色を付けていきます。
今回は眼にシャーペンで描いていた部分も含めて、
水色系統にしてみたかったので、
一旦眼の部分をコピペして別枠に切り離し、
それを明るい色を優先的にするレイヤーを追加して
青で塗りつぶし、それらのレイヤーを一旦結合してから
さらにもうちょっと暗い青をこのレイヤーの後ろでセットしています。

ぬいぐるみテチ描き途中その6

次は肌の色を描きます。
影とかは超適当。 肌色というか黄色っぽいが、
まぁ肌の色は服とか背景等に影響されやすいので
本当は最後に塗ったほうがいいのかも? まぁいいや。

ぬいぐるみテチ描き途中その7

とりあえずうさぎのぬいぐるみの色を塗ってみました。
ピンクでいこう。 が、これではきつい…。

ぬいぐるみテチ描き途中その8

きついので、透明設定を何%か設定して薄くしてみた。

ぬいぐるみテチ描き途中その9

うさぎのリボンも忘れずに。
ここの色も思いつきです。

ぬいぐるみテチ描き途中その10

次に服の設定。
これまた白なので、影だけを塗っていきます。

ぬいぐるみテチ描き途中その11

パンツも忘れずに。
水色にしてみたが、他の色でもよかったような…。
ここらへんは何色が一番似合うか募集中(ぇ

ぬいぐるみテチ描き途中その12

次は背景の設定。
背景はもうめんどうだったので、
完全パクリです。

ぬいぐるみテチ描き途中その13

キャラの主線が濃すぎたので、
主線が描いてあるレイヤーに
『ハーフトーン』後、『焼き付け効果』を設定。


そして……。


うさぎのぬいぐるみテチ色ありうさぎのぬいぐるみテチ


出来上がり!
まぁ、我流ながらよくやるよね…。
至らない点はいっぱいあるけど、まぁ絵師じゃないので
どうしようもない。
何度も言うけど期待はしないようにwww

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげーーーSUGEーーーー!きれいだ!

だがしかし、ピンクじゃなす(;´д`)

No title

絵うますぎー@@

マジで羨ましいです。

No title

>ぼーやs
いやぁピンクにするとぼーや色になってしまうんで…。

>リンテs
それほどでもないです@@
本物も絵師はもっと時間をかけて、もっと色んなことを
学んでるはずですから…。

著作権

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd.
All Rights Reserved.
乱数試行機

乱数試行機

成功率 %
試行回数 回

成功    :0 回
失敗    :0 回
成功率結果 :0 %
試行回数結果:0 回
簡易MRシミュレータ

簡易MRシミュレータ
by †真・ブリニクルディメンションスレイヤー

S:64 
H:136 
F:17 
I:16 
M:14 
X:16 
A:11 
Q:10 
C:9 
アンチ無
MR費用:0
MR券込:0
回した回数:0

※ステがMAXになると
 黄色文字になります
 ステ自体違う場合はコメントくだs
※ラジオボタンを押下すると
 アンチマジックを使った状態に
なります

個人リンク
みんなの呟き

   



サイト説明
BloodyRosary は
テイルズウィーバーなブログです。
レコ…霧鯖で活動してるってばよ。
TwitterID:yoinagiTW

このブログはリンクフリーです。
+50000
しかしなぜか東方カウンター
自己紹介

宵凪(テチ) Lv:290
3次覚醒済


江戸川ドイル(アナイス) Lv290
2次覚醒済


竜崎シオン(イソ) Lv290
2次覚醒済


ラストセラフィ(ベンヤ) Lv290
2次覚醒済


シルフィアス(ナヤ) Lv:290
2次覚醒済


ジールラファル(マキシ) Lv:255
覚醒済


レスヴィリア(ミラ) Lv:255
覚醒済


聖王リヴァイア(シベ) Lv:255
覚醒済


セレス(クロエ) Lv265
覚醒済


月千夜(ジョシュ) Lv255
覚醒済


雪千夜(ランジエ) Lv255
覚醒済


超社長(イサック) Lv255
覚醒済


ナズナ(ボリ) Lv255
覚醒済


シルベイン(ピン) Lv:255
覚醒済


ディシディア(ルシ) Lv255
覚醒済


メルブレイズ(ロアミニ) Lv255
覚醒済


ルヴァリオ(ノクターン) Lv255
覚醒済


臼いネコ(テチ) Lv290


x音葉x(テチ) Lv199

他のキャラ
セリカ様(アナイス) Lv290
黒銀シア(ピン) Lv274
全キャラレコ…霧鯖で適当に活動中
今までの絵
右下に行くほど新
左上に行くほど古
リンクにマウスをあわせると
縮小画像表示

ちなみに読み込み遅いです。
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
テスト
クリックすると
シナリオ開始 
 
検索フォーム
